· 

英語リスニング強化


ABCアドベンチャー 英語小学生コース

リスニング強化を目標に、実際にお絵かきをしてみるコースを開催します。

 

 

ABCアドベンチャーが液晶タブレット環境をご提供させていただき、生徒の皆様にはチュートリアルを聞きながら、実際に操作をしてもらうのですが、案外できてしまうものなのですよね。映像があると。

但し音声だけで画像なしにすると、途端に手ごわくなります。

そうです、実際のコミュニケーションにおいて、言葉以外の果たす役割は絶大です。

 

実際の動画の1例です。

https://youtu.be/CAAy3zD3vMM

https://youtu.be/Sb8FtNJOGS4

 

 

 

このコースでは、最初の5~6分は映像をみて、全体像を掴んでもらいます。

その後、多くの作業を音声のみを聞きながら、操作をしてもらいます。

できない箇所があってもOK。何回も聞きなおしたり、スクリプトを見たりしながら、どんどん進めてゆきます。

 

同じような単語、フレーズを繰り返し聞いているうちに、分かってきてしまうのは不思議です。

 

Youtubeにあるマテリアルですので、ご家庭でも「学習」できます。

 

このコースは、どなたでもご参加いただけます。小さなお子様から、学生、大人まで大歓迎です。

現在、お一人の方がご参加中ですが、途中からでもOKです。お気軽にお声がけください。

 

お会いできるのを楽しみにしております!

 

関連コース:

子供英語コース ABCコア A0 A1

Pre-ABCコアコース「英語でやってみよう!」

関連記事
             英検とABCコア
             「楽しさ」と「学び」
             アフレコにチャレンジ!