· 

アフレコにチャレンジ!

普段のレッスンでも、シャドーイングをよく行いますが、この夏は映画「Finding Nemo」のアフレコにチャレンジします。

ここにアフレコのシーン7つを準備しました。まずは、よ~く聞いてくださいね。始めはちょっと早口に聞こえるかもしれませんが、何度も聞いているうちに、だんだん慣れてくるので大丈夫です。

何度も聞いたら、音を出したまま真似してくださいね。できるだけ、キャラが話しているように、なりきってください。

あとは、自信がついてもそうでなくてもスタジオに来てくださいね。皆でアフレコをやりますよ。

 

普段通っているお子様も、今回だけの方も一緒にやりましょう!

 

保護者の方へ、

シャドーイングは、発音、イントネーションを習得するのにとても良い方法です。また、普段「話す」ことをためらいがちなお子様への大変良いきっかけとなります。お気軽にお越しください。お待ちしております。