· 

小学生の取り組みと実績(5級・4級・3級)

小学生英検コース(5級・4級・3級) ABCアドベンチャー

小学生向けのコースで「小学生英検コース(5級・4級・3級)」があります。

このコースはゆっくりと、英検を活用しながら力を付けてゆくことを目標にしております。

 

 

小学生の取り組みをサポートする上で、私たちが気を付けていることがあります。

それは、「決して学びを苦しみに変えてはいけない」ということです。

私たち大人は「早く英検ととって欲しい」などと願いますが、当の本人たちは「これって何?英語って意味ある?」などと、ある意味根本的なことに疑問を持ったりします。

そんな疑問に時間をかけつつ、子供なりの答えをだしてもらうよう促しています。

 

その意味で、2~3年かけて徐々に階段を上ってゆくような取り組み「英検5-4-3」は、速攻性より確実に自信をつけることに重きを置いており、英検チャレンジの楽しさも感じられるコースとなっております。

 

今までに、5級から始めて、次は4級、最後は小学生中に3級まで、と集中を切らさず、成功を続けております。

もちろん、そんな成功は偶然ではありません。詰めるときには、しっかりとした裏打ちのある学習法を一緒にこなしてゆく、に限ります。

レベルは異なりますが、その方法は上級の取り組みと比べても遜色ございません。

 

子供たちの将来がなりより大切ですから、英語への興味を膨らませるようにするのことが最低のラインです。そのうえで結果を出してまいります。

 

是非ご検討くださいね。

 

 

関連コース:

英検コース 小学生英検コース(5級・4級・3級)


小学生英検コース(5級・4級・3級) ABCアドベンチャー

<前の記事    次の記事>