· 

英語多読コース:楽しく英語読解力と語彙力をアップ!⑦「毎月の本」を決めよう!

ABCアドベンチャーの多読コースを紹介するブログ英語多読コース:楽しく英語読解力と語彙力をアップ!⑦「毎月の本」を決めよう!に使う絵

「今月の本:Book of the Month」とは、その月ごとに読破(?)しようとする本を決めて読もう、とする試みです。

 

第二外国語の学びは、一旦社会人になってしまうと、様々な理由から頓挫してしまう人が多いとのことです。その最大の理由は「英語を使う機会が少ないことによるモチベーション低下」だそうです。

 

本当は、英語に触れる機会は以前と比べて格段に増えているんですよね。ただ全て日本語で済ますことができる世の中ですので、敢えて英語を使う必要がない=「機会がない⤵」となってしまいます。

 

本は、著者との直接的なコミュニケーションそのものです。私も「今月の本:Book of the Month」を実践し、ブログなどでも紹介してゆこうと思います。

お楽しみに。

 

関連コース:

英語多読コース