· 

英語多読コース:楽しく英語読解力と語彙力をアップ!③多様な取り組み

ABCアドベンチャーの多読コースを紹介するブログ「③多様な取り組み」に使う絵 

ネイティブの子供用のマテリアルは、大人の英語学習者にとって宝の山です。

皆様の人生にも重ね合わせて「読書」を楽しむこともできます。

 

前回は様々なサイトをご紹介しましたが、それ以外にもこんなサイトがあります。

Youtubeでも Vooks と検索してみてください。いくつか動画が出てきます。

例)https://youtu.be/_3sKp6_gA_w

 

子育て中のお母さま、幼い頃のご子息のことを思い出しながらの方、お孫さんの気持ちをおもんばかりながらの方など、それぞれの読み手が本の素晴らしさ自由に感じられるのが読書の良いとことですよね。

 

レッスンでは、物語の言語理解の他に以下のような取り組みができそうです。

(例)

  • 音読練習と音声認識による「認識され度測定」
  • アフレコ練習と作成
  • Amazon.comコメント欄での評価理解

大人の方のレッスンでは、お茶などを飲みながらリラックスして行います。

 

実際の絵本を購入してお子様と楽しんでみよう、とのチャレンジもありだと思います。動画再生もありますしね。

 

ご一緒にいかがでしょうか。

 

関連コース:

英語多読コース