· 

チャンネル登録と英語

ABCアドベンチャー 英検コース

 最近は、テレビよりYoutubeなどを主な情報源としている方の方が多くなっている、と様々なメディアで聞きます。

 

Youtubeでは「チャンネル登録」をすることで、最新の情報更新直後にチェックしたり、「最近は自分の好きな分野の動向はどうなっているのかな」などと大まかな時間の流れの中でアップデートしたり、といった活用法が普通になってきてるのではないでしょうか。

 

そんなYoutubeですが、ぜひ日本発以外のものもチェックすることをお勧めします。

対象はなんでも構いません。ゲーム、スポーツ、音楽、旅行、車、芸能など自分の興味のある分野、人物を定期的に、英語のままチェックしてみてください。英語で見ることで、印象が大きく変わったり、視点が文化、国によって大きく異なることに気づきます。

 

また「日本ってユニークなんだよね」と思い込んでいることが、案外「外国でも日本と全く同じじゃん」と逆に安心したりすることもあります。 外国でもオタクな人も多かったり、内気な方も多かったりと、人柄や人間性さえも分かってしまいます。

 

なにより英語のままで理解する機会が増えることが、私たちの学習には大きく効いてきます。

 

ABCアドベンチャーで、ご興味のある分野をチェックしませんか?

  

関連コース:

カスタマイズコースEnjoy Simple English



<前の記事    次の記事>