· 

アフレコ ご苦労様でした!

夏の企画、アフレコへのチャレンジお疲れ様でした。

思いのほか、うまく仕上がり、とても良い取り組みになったと思います。

ディズニー映画などのセリフは、本当に生きた子供の英語の会話で成立しており、それを真似ることは、発音、イントネーションの習得には最適です。

まずは良く聞き、同じように真似しようとしても、なかなかうまくゆかず、苦労してしまいます。実は、大人がやっても難しいんですよね。

 

実際の会話では、単語同士がつながって発音されたり、Tの音がDやRの音に聞こえたりと、一筋縄ではいきません。

 

今回は「なかなか難しいんだ」「思ったより早口だな」が感じられただけでも大きな収穫です。

 

また次回、別のマテリアルでアフレコに挑戦する機会があると思います。

一緒に頑張りましょう!