· 

今月の本「チーズはどこへ消えた?(Who Moved My Cheese? )」

ABCアドベンチャーの多読コースを紹介するブログ英語多読コース:今月の本「小さい事にくよくよするな(Don't Sweat the Small Stuff)」

4月の「今月の本:Book of the Month」は、「チーズはどこへ消えた?(Who Moved My Cheese? )」です

 

この本の全体的な語彙難易度は、3000語の語彙力で95%、6000語で98%の理解が可能です。

 

英語の難易度は「英語中級者(準2級~2級ほど)向け」です。

 

 

この本はいわゆる寓話ですが、ビジネス界でも社員のマインドセットを改善しようと、多くの経営者たちが教育用書物として活用してきたものです。

内容は、簡単なストーリーとして展開してゆきますが、とても分かりやすく英語の学習用教材としてはとても良質なマテリアルです。

 

 

オーディオブックもYoutubeに見つけることができます。

Who Moved My Cheese? Audiobook (with Subtitles)

 

 

ABCアドベンチャーでは、企業様向けのレッスンも受付させていただきます。

会社で、社員の皆様の英語力をこうした名著を通してグングン付けてゆくことは素晴らしいと思います。

ご検討ください。

 

関連コース:

英語多読コース