· 

今月の本「ライオンと魔女(The Lion, the Witch and the Wardrobe )」

ABCアドベンチャーの多読コースを紹介するブログ英語多読コース:今月の本「小さい事にくよくよするな(Don't Sweat the Small Stuff)」

1月の「今月の本:Book of the Month」は、「ライオンと魔女 The Lion, the Witch and the Wardrobe 」です

 

  この本の全体的な語彙難易度は、5000語の語彙力で95%、8000語で98%の理解が可能です。

 

英語の難易度は「英語中級者(英検2級~準1級ほど)向け」です。

 

「ナルニア国物語/第1章:ライオンと魔女」というタイトルで映画にもなっていますのでご覧になった方も多いのではないでしょうか。

  

前回同様、いわゆるYA(ヤング・アダルト)向けの小説ですね。

ファンタジーですので、空想の世界にどっぷりと入り込むことができます。

 

シリーズとなっていますので、 どんどん読み進めてゆくのも良いです。

物語は各回のストーリーが随所に出てきて、全てのシリーズを読んでみたくなります。

 

もちろん大人が読んでも楽しめます。

 

ABCアドベンチャーでは、企業様向けのレッスンも受付させていただきます。

会社で、社員の皆様の英語力をこうした名著を通してグングン付けてゆくことは素晴らしいと思います。

ご検討ください。

 

関連コース:

英語多読コース