· 

AI音声再生と読解問題

ABCアドベンチャー 英検準2級に挑戦するための効果的な学習方法ブログの画像

 

最近NHKでもAIがニュース記事を読んでいることをご存じでしょうか?

 

日本語ネイティブの私たちが聞いても全く遜色のない日本語で流暢に話しています。

英語でも多くのAI音声合成が存在しており、その品質は素晴らしいと言わざるを得ません。

 

ABCアドベンチャーでは、英検の読解問題をスクリプト化し、それをAI音声で録音・再生することで、スタジオだけでなく家庭学習にも活用できるようにしています。

 

過去に出題された問題を何度も「読み込む・聴き込む」ことは、単なる意味の理解だけでなく、自分の弱点の洗い出し、文法的なポイントの確認、ロジックの整理などの点でとても大切です。

 

また何度も読解問題を読んでいると、それぞれの記事を俯瞰した点から内容を掴むことができるようになり、全体のサマリが容易にできる、記事のロジックの構成の仕方が把握できる、抽象的に記述された事柄の具体的な事象が思い浮かぶようになる、など多くのメリットを享受できます。

 

願わくば、すぐにでもそんなスキルを取得したいのですが、時間がかかるのも事実です。

 

多少時間はかかりますが、良い手法で、確実に実力を要請してゆきましょう!

  

 

関連コース:

英検コース 小学生英検コース(5級・4級・3級)