· 

英検と知的好奇心(5級・4級・3級)

小学生英検コース(5級・4級・3級) ABCアドベンチャー コース内容紹介ブログ

小学生向けのコースで「小学生英検コース(5級・4級・3級)」があります。

このコースはゆっくりと、英検を活用しながら力を付けてゆくことを目標にしております。

 

小学生の生徒様の特長として、常に新しいこと、知らないことに対しては興味津々である、ということがあります。

「英検って興味対象などではなくて、単なるテストなんでしょう?」と思われるかもしれませんが、読み物も工夫すれば楽しく学べます。

 

例えば、ある回の過去問題に、叔父と「私(少年)」のメールのやり取り(外国人同士を想定)を理解するような設問がありました。

やり取りの中から「あっ、いきなり登場してきたこの女の人誰?」「おじさんが野球場に連れて行ってくれるなんていいなぁ」「食事はボストンの老舗レストランなんて奮発しすぎだろ」などと、空想が弾みます。

 

レッスンでは、そんな小脱線を楽しみながら理解を進めていくのですが、想像力豊かに進めるものですから記憶も良く、設問にはすべて正解してしまいます。「ひねり」として質問文が本文と少々異なる表現となっていますが、ちょっとしたチャレンジとしてクリアしようとします。

 

こうした学びの過程は講師の巧みなリードに負うところが多いのですが、生徒様が学んでくれるのが実感できると私たちもうれしくなります。

 

 

自分の実力に合わせた学習を行う「英検5-4-3」は、じっくり、でもしっかり学びたい小学生にピッタリです。

 

是非ご検討くださいね。

 

 

関連コース:

英検コース 小学生英検コース(5級・4級・3級)


小学生英検コース(5級・4級・3級) ABCアドベンチャー