· 

読書への動機づけ

ABCアドベンチャーの多読コースを紹介するブログ英語多読コース:今月の本「小さい事にくよくよするな(Don't Sweat the Small Stuff)」

7月の「今月の本:Book of the Month」は、「人を動かす( How To Win Friends and Influence)」です。

 

 

 

世界的に有名な本の中には、評価が分かれるものもあります。

その理由は様々ですが、この本の場合「こんなの当たり前すぎる」と昔から小馬鹿にさえしてきた人々が多かったようです。

 

The Secret Book to Win Friends and Influence People

https://youtu.be/jo0xX8JuPeI

 

また、本が著名になればなるほど、本のサマリや解説サイトなどもあり、それら全てが読書の動機づけになり得ます。

 

中には斜に構えた意見もあるのですが、何百万部を超える書物には必ずと言ってよいほど理由があります。

私たちが学習材料として読む際には、そんな意見も、より興味深く書物を味わう材料となりますね。

 

ABCアドベンチャーでは、「英語多読コース」として皆様のご参加を募集しております。

レッスンの際には、読書への「肉付け」として、様々な動画などもご紹介させていただきます。

 

ご興味のある方、ご連絡ください。

 

関連コース:

英語多読コース