· 

Youtubeレッスン vs リアルレッスン

ABCアドベンチャー カスタマイズコース 短期コース 英会話

英会話に限らず、最近は多くの素晴らしいレッスンが無料でYoutubeなどに公開されています。

「それらを活用することで十分だよね」とお考えの方も多くおられることと思います。

 

ABCアドベンチャーで日頃皆様とレッスンと接して感じることは、スタジオ(またはオンラインの)レッスンを一種の「励み」として利用することで、より高い効果、より継続的な効果、英語+αの効果を得られておられるのでは、ということです。

 

日本国内で英語を話す機会も限られるので、アウトプットとしての場としてABCアドベンチャーレッスンへの参加は、日頃の訓練を試すのに最適です。講師と直接英語の会話で話す訓練はYoutubeとは違い、双方向です。講師とも気心が知れているので、焦ることなく、間違えながらでも会話をすることで、確実に自信と実力がつきます。

 

また、リアルな人とのやり取りですので「最近は忙しいから、ちょっと休憩期間を、、」などとの怠け心も顔を出しづらくなりますよね。

 

レッスンで使う会話やマテリアルも、現実に起きているニュース、身の回りの医療、教育、テクノロジー、社会的な事象、海外の動向などをやり取りする上で、お互い学ぶことも多くあります。「へぇー、そんなことあるんだ、面白そうだ」などと未知の情報へのアクセスや、自身の興味の掘り下げにも寄与することもあります。

 

映画、テレビ番組、Youtube、英会話教材、すべてそうですが、ともすると受け身になってしまいます。

リアルなやり取りをスタジオ(またはオンラインで)行うことで、皆様の英語力UPの助けになれば、と思っております。

 

 

お気軽にお問い合わせください。

 

関連コース:

短期コース Enjoy Simple Englishでリーディング

カスタマイズコース