· 

英検合格しました!

ABCアドベンチャー 英検コース

 

またまた、うれしいニュースです。英検2級合格しました!おめでとうございます。

 

ところで、先日ギターの上達について、お話されている方の動画を見ました。

 

その中で、ゴールを設定することの重要性についてもお話されていました。

「具体的に、達成可能なゴールを設定する、自らの弱点を克服するために、集中的に取り組む」とまさに、英検の取り組みそのものだな、と思いました。

 

自分では、「壮大なゴールを達成できるんだ」「こんなの簡単」「いつかできるようになるに違いない」などと見当をつけても、それを粘り強く達成できるかは微妙なんですよね。日常には誘惑も多いですし、、

 

ご興味のある方は、以下のリンクをご覧くださいね。とても優しい方です。

 

https://youtu.be/HkaBsEZU8Pw

Mistake #4 "No Clear Goals" 8:54

 

 高次元の英語力をつけ、優れたコミュニケータになることを最終目標としたとしても、具体的で身近なゴールとして英検OX級とするのもありだと思います。

 

ご興味のある方、一緒に頑張りましょう!

 

関連コース:

英語検定対策コース