· 

小学1、2年生のお子様へ

ABCアドベンチャーでは、小学校低学年向けのコース「英語でやってみよう」を開催しています。

このコースでは、「楽しさを忘れずに」と我々も意識しつつ、同時に「どうすれば、子供の好奇心を引き出せるか」を常に考えながら取り組んでいます。小道具を準備したり、ちょっとしたゲームにチャレンジしたりと、試行錯誤を重ね工夫のやりがい(?)があります

このブログで、これまでの取り組みの紹介をさせていただきます。

 

  • 英語でチャットしてみよう!(実際に英語で質問をしたものをGoogle に聞き取ってもらい、チャットをしました。)
  • 英語でオウム返し!(本当に自分達の発音が正しく認識されているのか、「オウム返しツール」で確認しました。)
  • 英語で褒めてみよう!(褒めるのって大事だよね。じゅあどうやって褒めようか、を実践しました。)
  • 英語でミッケをやろう!(まず、英語の単語を辞書で探して、ミッケにチャレンジしました。)
  • アルファベットゲーム!(何種類もあるアルファベッドゲームで大文字小文字もマスターしました。)
  • 小文字でビンゴ!(ビンゴをしたいが、小文字ができないと無理、なので頑張りました。)

などなど

 

その他にも、本を読んだり、歌を歌ったりと、楽しくやっています。

低学年のお子様に、是非お勧めです。一度覗いてみてくださいね。みるだけでもOKです。

金曜日の16:50より40分間、少人数でやっております。

 

お待ちしております。